2019年3月3日日曜日

高雄捷運 橋頭火車站

高雄捷運橋頭火車站 3號出入口の風景です。

補足するまでもないと思いますが、MRTの出口の風景です。

MRTの出入口が舗装道路ではないという光景が凄い。
新しめの駅を一歩出たらガチの農村風景というのは台湾でもそうありません。

線路の東側(地図の下半分)は本当に何もありません

一方、こちらは台鐵の改札口

台鐵での橋頭糖廠の最寄駅だからなのか、小規模ですが鐵道故事館があります。
鉄道グッズを扱っている駅売店といった感じですが。

駅前の風景は莒光號が停車するクラスの駅前といった感じです。人家はあるけど目ぼしい商店はない、もしくは幹線道路まで出ないとない的な。

地上にある駅舎は旧駅舎のようです。

台湾名物、管理されているのかいないのかよくわからない古い建築物。行政から古跡認定されているのかも怪しいところ。

橋頭糖廠の文創園區エリアは捷運 橋頭糖廠站よりアクセスはしやすいです。

橋頭糖廠へのアクセスは通常だと捷運 橋頭糖廠站になると思いますが、普通の台湾観光では目にしないものも多いので、橋頭火車站から歩いていくのも面白いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

* スマートフォン画面の場合は上の「コメントを投稿」をタップすると入力欄が表示されます。

* 投稿されたコメントは管理人のチェック後に公開されます。著しく不適切な内容や、記事との関連性がないもの、個人の特定ができそうな内容を含むようなコメントは公開されません。

* 管理人による返信が必要なものは「こちら」に記載のメールアドレスかメッセージフォーム等から送信して下さい。

*入力されたコメントの扱いについては「こちら