2020年4月11日土曜日

郵政票品出售機

購入・訪問日:2019年9月

桃園機場第二航廈の出境區1Fの壁沿いにあった自動販売機群。

その中に「郵政票品出售機」なる販売機が。

記念切手の類を販売している模様。

最下段には記念切手に混じって切手と官製はがきのセットが。

官製はがき(5元)2枚+15元切手のセットを買ってみました。販売価格25元

これは…間違いなく売れ残りですね
というか、封筒の方には有効期限103年(2014年)10月みたいな記載があるのですが、本当に使えるんですかね、これ…

数年前に台湾内のハガキの運賃は2.5元から5元に改定されたのですが、
2.5元切手を貼って調整してあります。

切手の方も、干支柄で春節に合わせて発売されたもののようです。
ちなみに15元という運賃は、台湾内の普通信函+限時(定形郵便+速達)になります。

関連リンク

中華郵政全球資訊網-營業據點 - 全國郵局查詢(含代辦所)
https://www.post.gov.tw/post/internet/I_location/index.jsp?ID=190107
※營業性質のプルダウンで「郵政票品出售機」を選択すると設置郵局が検索可能。この桃園機場の販売機は未掲載のようだ

台湾:郵件(郵便) – cytn.info
https://cytn.info/307_tw_post/

0 件のコメント:

コメントを投稿

* スマートフォン画面の場合は上の「コメントを投稿」をタップすると入力欄が表示されます。

* 投稿されたコメントは管理人のチェック後に公開されます。著しく不適切な内容や、記事との関連性がないもの、個人の特定ができそうな内容を含むようなコメントは公開されません。

* 管理人による返信が必要なものは「こちら」に記載のメールアドレスかメッセージフォーム等から送信して下さい。

*入力されたコメントの扱いについては「こちら