2018年5月24日木曜日

大阪港で色々な船を眺めた

5/20の関西コミティア52にサークル参加するため大坂に行ってきました。

イベントの前後で結構時間があったので、折角湾岸エリアに来たのもあって色々な船を眺めてきました。

この日、大阪港に入港した護衛艦「かが」の一般公開日でした。
並ぶ気力はなかったので周りから眺めるだけ。

全体が見えなくても解かるでかさ

コスモスクエア駅近くの公園、シーサイド コスモからもその姿ははっきりと判ります。

Evergreen(長榮海運)の貨物船です。エバー航空(長榮航空)の親会社(現在は共に長榮集團の傘下)でもあります。

ATCのフェリーターミナルからの眺め
さんふらわあの貨客船らしきものが2隻

イベント終了後、ニュートラムでフェリーターミナル駅へ

 

古き良きフェリー旅客ターミナルといった感じです

ATCにもどってきました。きりしまは既に出航してしまった模様。
特に大阪市街に出ようとも思わなかったので、あいぼり出航まで眺めていることに。

だいぶ日が落ちてきました

 

インスタユーザーではないのでこのフレーム使い方が今一つよく解からない
観光地によくある顔ハメ看板みたいなものなのでしょうか…

トラックの乗船が始まりました

街中ではあまり見かけないような車両とかが次々と乗船していくので眺めていると結構面白い

トラックに続いて一般車(5台くらい)とオートバイ(10台くらい)

ちなみにこのさんふらわあ あいぼりは別府行きの19:05発
上の写真は19:00頃、排煙が強くなってきました

出港の様子の動画

ノシ

たまには旅行先でのんびりと船を眺めるのもいいものです。
大阪に限らず、過密旅程に疲れた人におすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

* スマートフォン画面の場合は上の「コメントを投稿」をタップすると入力欄が表示されます。

* 投稿されたコメントは管理人のチェック後に公開されます。著しく不適切な内容や、記事との関連性がないもの、個人の特定ができそうな内容を含むようなコメントは公開されません。

* 管理人による返信が必要なものは「こちら」に記載のメールアドレスかメッセージフォーム等から送信して下さい。

*入力されたコメントの扱いについては「こちら